配送について

当店で送れないもの

● 手紙やハガキなどの信書。その他法令の規定または公序良俗に反する荷物。 

※「信書」とは、郵便法第4条第2項において「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」と定義されています。

よくある質問


Q.商品はいつ届きますか?

A.

店頭で取扱している一般の商品は決済完了確認後、2~5日で出荷となります。

店頭で取扱していない商品(カタログでお選びされた商品)は取り寄せに2~3日かかります。

産地直送品、名入れ商品は14日~20日後の出荷となります。

中元期(7月、8月)、歳暮期(11月、12月)などは、上記のご案内日より時間を要する場合もございますのでご了承ください。

 

Q.商品はどのような状態で発送されますか?

A.

熨斗紙・掛け紙の貼り掛けご希望の場合は、商品に熨斗紙・掛け紙の貼り掛けをし、包装用紙で包装(商品が全部隠れている状態)して、お届けいたします。

中元用途、歳暮用途でのご贈答ご利用の際は、簡易包装(商品が隠れていない状態)で、お届けとなります。

 

Q.配送日時を指定することはできますか?

A.

配送日時は決済完了確認後、3日後以降のお日にちをご指定いただくことができます。

中元期(7月、8月)、歳暮期(11月、12月)などは、ご注文が殺到及び商品入荷が遅延するの場合があり、上記のご案内日より時間を要する場合もございますので7日後以降でのご協力をお願いをしております。ご了承ください。

 

Q.配送状況を確認することはできますか?

A.

0120-60-6062までお電話いただければご確認いただけます。

 

Q.欠品の案内が来ましたがどういうことでしょうか?

A.

在庫管理には十分に注意しておりますが、出荷時に正しい商品がご用意できなかった場合は、ご注文のキャンセルとさせていただいております。 商品を複数ご注文いただいている場合は、ご用意できなかった商品のみキャンセルさせていただいております。一部商品のキャンセルにより、送料無料の条件を満たさなくなった場合においても、送料は請求されません。ご了承下さい。

 

Q.お送り先の相手から連絡がきません。

A.

0120-60-6062までお電話いただければご確認いたします。

 

商品券やギフトカードについて

有価証券、金券、チケット、クーポン券、

 

商品券やギフトカードは信書や現金ではないので、法律上は比較的多くの発送方法を使うことができます。

ただし、誤配や紛失を防ぐため、補償付または追跡可能な配送方法を利用するとよいでしょう。郵便事故が起きた場合のトラブルを防止できます。

※「」